テニスコーチMASAのフリートーク

テニス部活動でのコーチング奮闘記やミドルエイジの方へのレッスンで気が付いた点、ちょっとしたテニスのコツなどを気ままに書いていきます!

Entries

夏から秋、いや秋から冬ですね。

フリートークにご訪問ありがとうございます。

いやー夏と思ったら、秋、と思ったら冬ですね。

ただ最近は暖冬ですから、テニスには心地良いです。
グランドスラムも終わり、東レも終わり、

楽天オープンも終わり、(あっ、東北楽天優勝おめでとうございます!!)

全日本も終わり、これからは、ガオラとJTAオンラインを見る時期です。って知らない人の方が多い気がしますが、、



今はテニスコートが盛況でいっぱいになってしまう時期ですので、レッスンのコート取りが大変な時期です。


いつもこのブログでも言ってますが、冬はテニスが、かなり伸びる時期ですねー。

本当、テニスというのは楽しいスポーツですね。
成人の方はもちろん、特に中高生、冬休みの練習と試合は本当大切ですよね。

試合に勝つために、プライベートレッスンと少人数グループレッスンと、コーチとの実践試合を積む草トーナメント開催など、冬休み用の中高生ジュニアの勝率を上げるための秘策を練ってます。。

イケメンの若い登録コーチも増え、勢いが出てきました。充実してきました。(イケメンってことが重要じゃないですよ、、念のため)


レッスンしながら、マネージメントあり、
子供もヨチヨチ歩き、自分自身の役割も増えまさに時間管理が大切な時期。


すべてを楽しむことが大切と思ってます。

努力も楽しい、問題提議も楽しい、勝ちも楽しい、負けも楽しみたい、(本当は負けは楽しみたくないですが、、)

整理整頓や風呂掃除も楽しみたい、イクメンも楽しみたい。


いやー掃除をすると何故か気分がすっきりする。

何故風呂掃除をするか、、それは、レッスン生が試合勝つため。

何故朝、顔を洗うかそれは気持ち良く目覚めるため、、


目標を持つと何をするかの認識がはっきりする。


認識がはっきりしたら後は行動するのみですね。結果は天命を待つです。


継続は力なり、といいますが、つくづくテニスコーチというのは最高の職業ですね。

時を重ねるごとに、テニスコーチは面白いなーと思います。



大事なことはオンリーワンのコーチになること。

レッスンを受講する選手にとってのオンリーワンのコーチになれば、必ず良い結果がもたらされる、、


それはコーチ歴ではないと思います。


ハートですね。



自分にあったコーチを探すそれも大事ですね。


自分にあったコーチともに最高の結果を受け取りましょう!



ありがとうございました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://coachmasa.blog92.fc2.com/tb.php/247-e2419703

Menu

TENNIS

テニスのプライベートレッスンを受けるならばここ↓
プライベートテニスレッスン.ネット テニスに関する情報を集めるならば にほんブログ村 テニスブログへ

最近の記事

プロフィール

coachmasa

Author:coachmasa
テニスは本当に楽しいスポーツですね!スポーツの会社を経営していて首都圏でテニスのプライベートレッスンを中心に活動しているテニスコーチです!
中高テニス部の契約コーチもしています。

イベントレッスンや中高生合同練習会も。サイトを運営しています。


プライベートのテニスのコーチやヒッティングパートナーを検索するサイト↓
プライベートテニスレッスン.ネット です!必見。
腕のあるテニスコーチ集まりましょう!コーチ交流練習会やコーチ研修会も開催中です。


フリートークではレッスンで気づいたことなどUPしています。
気軽に訪問してみてください!


内容は参考程度に^^お願いします。 テニスの向上のためのお役にたてれば幸いです。
東京神奈川で出張プライベートレッスン行っています。
初回体験レッスンのみ半額で受講できますよ!


テニスコーチMASAのプライベートレッスンを受けたい方はこちら↓
レッスンの詳細 です。