テニスコーチMASAのフリートーク

テニス部活動でのコーチング奮闘記やミドルエイジの方へのレッスンで気が付いた点、ちょっとしたテニスのコツなどを気ままに書いていきます!

Entries

バスケットコーチとの会話で

フリートークにご訪問ありがとうございます。


春ですね。

最近はレッスンとプラスマネージメントというかアレンジメント的な仕事も増えて、

時間管理の大切さを感じていますが



プレイングマネージャー的な感じなのでしょうね。


なので本を読むことの重要性をさらに感じます。


その本の内容もさらに無駄にせず、テニスコーチングに役立てたいと思います。


最近の本に
自分を変える89の方法


自分を真から変えようと思っているほど悩んではないですが、変えなくてはいけないこともある気がして、パッとひらいて良い言葉があったのですぐ買いました。



それはバスケットコーチとの子供の選手の会話で




プレーの質をあげるために左手を使ったドリブルをしようと、コーチが伝えると


子供の選手が
できません

と答える。




コーチが笑顔でできないってどういうことかな?




子供がトライして、うまく左手でドリブルができないと、



とコーチが、





「できないじゃないんだよ。


まだ練習をしていないだけなんだ」





すべてに当てはまる気がしました。


テニスもそのような感じがします。


できないのではなくてまだ練習をしていないだけ。


これから、これからです。これからまたまだテニス上達すると思います。


ありがとうございました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://coachmasa.blog92.fc2.com/tb.php/261-ef29baed

Menu

TENNIS

テニスのプライベートレッスンを受けるならばここ↓
プライベートテニスレッスン.ネット テニスに関する情報を集めるならば にほんブログ村 テニスブログへ

最近の記事

プロフィール

coachmasa

Author:coachmasa
テニスは本当に楽しいスポーツですね!スポーツの会社を経営していて首都圏でテニスのプライベートレッスンを中心に活動しているテニスコーチです!
中高テニス部の契約コーチもしています。

イベントレッスンや中高生合同練習会も。サイトを運営しています。


プライベートのテニスのコーチやヒッティングパートナーを検索するサイト↓
プライベートテニスレッスン.ネット です!必見。
腕のあるテニスコーチ集まりましょう!コーチ交流練習会やコーチ研修会も開催中です。


フリートークではレッスンで気づいたことなどUPしています。
気軽に訪問してみてください!


内容は参考程度に^^お願いします。 テニスの向上のためのお役にたてれば幸いです。
東京神奈川で出張プライベートレッスン行っています。
初回体験レッスンのみ半額で受講できますよ!


テニスコーチMASAのプライベートレッスンを受けたい方はこちら↓
レッスンの詳細 です。