テニスコーチMASAのフリートーク

テニス部活動でのコーチング奮闘記やミドルエイジの方へのレッスンで気が付いた点、ちょっとしたテニスのコツなどを気ままに書いていきます!

Entries

春試合シーズン

フリートークにご訪問ありがとうございます。

春ですねーポカポカ陽気なんていってられないほど、忙しい日々の暮らしです。毎日が合宿かのように朝から晩までテニスコートにいます。4月はオフなし走りきります。29日はオフになるかもしれないですが、テニスコートにいます。本望です。


試合シーズンですね。選手が勝つために何をすればいいか、

いつも頭をめぐらせますが、
自分がレッスンしている選手全員が勝ってもらいたいと思っています。

負けることもあれば勝つこともあるそれがテニス。

全員が結果を出すそればかなわないかもしれないでも1%でもその可能性をあげるために何かをする。


勝つために勝たせるために色々しますが、まずは気合いを入れるために、短め坊主にしました(笑)
つっこみ入りそうですが、、

まあガンかけですが、
そうやって気合い入れると選手の試合がすべて良い結果になる気がするのです。
まあそれは気分ですが、
もちろん戦術を練ってます。

いやー坊主の話でなく、したかったのは先日のデビスカップのダニエル太郎選手、話が古いですが、でも書かなくては、、

わかりやすく書いてあるブログがあったのでダニエル太郎選手とは↓です。
http://omoshiro-kiyomi-news.blog.so-net.ne.jp/2014-02-09-1

デ杯はwowwowチェック。素晴らしいプレーでした。活躍は前から存じてましたが、かなり期待のホープ、イケメンで、ハーフ、ダイナミックなプレー


うーん後女子
フェドカップ負けしまいましたが、負けをバネにして、次頑張ってほしいです。


またまだあきらめず試合これからです!



ありがとうございました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://coachmasa.blog92.fc2.com/tb.php/265-f8e0f457

Menu

TENNIS

テニスのプライベートレッスンを受けるならばここ↓
プライベートテニスレッスン.ネット テニスに関する情報を集めるならば にほんブログ村 テニスブログへ

最近の記事

プロフィール

coachmasa

Author:coachmasa
テニスは本当に楽しいスポーツですね!スポーツの会社を経営していて首都圏でテニスのプライベートレッスンを中心に活動しているテニスコーチです!
中高テニス部の契約コーチもしています。

イベントレッスンや中高生合同練習会も。サイトを運営しています。


プライベートのテニスのコーチやヒッティングパートナーを検索するサイト↓
プライベートテニスレッスン.ネット です!必見。
腕のあるテニスコーチ集まりましょう!コーチ交流練習会やコーチ研修会も開催中です。


フリートークではレッスンで気づいたことなどUPしています。
気軽に訪問してみてください!


内容は参考程度に^^お願いします。 テニスの向上のためのお役にたてれば幸いです。
東京神奈川で出張プライベートレッスン行っています。
初回体験レッスンのみ半額で受講できますよ!


テニスコーチMASAのプライベートレッスンを受けたい方はこちら↓
レッスンの詳細 です。