テニスコーチMASAのフリートーク

テニス部活動でのコーチング奮闘記やミドルエイジの方へのレッスンで気が付いた点、ちょっとしたテニスのコツなどを気ままに書いていきます!

Entries

錦織選手きましたね。明日決勝ですね!

フリートークにご訪問ありがとうございます。

いやーきましたね。
こんな時がくるとは、グランドスラム男子決勝に日本人選手、まだ夢のようですね

そんなことが来てしまいましたね。

歴史的な日が

日本にテニスの黄金期がくるのかもしれないです。

テニスが日本のスポーツのトレンドになる!

グランドスラムの決勝に行くことは、サッカーで例えるとたぶん
もしかすると違うかもしれないですが、

ワールドカップで日本が決勝に行くそんな感じです。

本当強いですね。錦織選手。


日本人というくくりを抜けて考えると、次世代の世界のテニスを担う選手というのは、錦織選手は絶対と思います。

十代でタイトルをとった選手

(錦織選手はなつかしのデルレイビーチで)


10代でツアー優勝をした選手と最高位、グランドスラムタイトルの数です。

錦織圭を鼻血が出るまで応援するブログから抜粋したものですが

(すごいブログタイトルですね。鼻血が出るまで応援したらすごいですね)


1.アーロンクリックスティン-16y2m14d-1983 Tel Aviv-6
2.マイケルチャン-16y7m10d-1988 San Francisco-2-1
3.レイトンヒューイット-16y10m15d-1998 Adelaide-1-2
4.Guillermo Perez-Roldan・17y6m21d-1987 Munich-13
5.ボリスベッカー-17y6m24d-1985 Queen’s Club-1-6
6.アンドレアガシ-17y7m0d-1987 Itaparica-1-8
7.パットキャシュ-17y7m6d-1982 Melbourne-4-1
8.ビヨンボルグ-17y8m18d-1974 London WCT-1-11
9.マッツビランデル-17y9m15d-1982 Roland Garros-1-7
10.アンドレイメドデべス-17y9m21d-1992 Genova-4
11.Sammy Giammalva Jr.-18/0m5d-1981 Napa-28
12.Thierry Tulasne-18y0m14d-1981 Bastad-10
13.Billy Martin-18y1m15d-1975 Little Rock-32
14.ケイニシコリ-18y1m19d-2008 Delray Beach


そうそうたるメンバーですね。


グランドスラムのタイトルを取る可能性は十分あるというデータになります。


歴代の選手でいうと

ボルグ、マッケンロー、チャン
ベッカー、エドバーグ、

ナダルなどです。

ジョコビッチより早く取ってますかね。



だから明日は漫画のストーリーとしてしかなさそうなグランドスラム日本人優勝を目撃する時です!

たとえWOWOW無料視聴でも観て応援です!

明日朝6時からです!


ありがとうございました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://coachmasa.blog92.fc2.com/tb.php/273-d3baf87f

Menu

TENNIS

テニスのプライベートレッスンを受けるならばここ↓
プライベートテニスレッスン.ネット テニスに関する情報を集めるならば にほんブログ村 テニスブログへ

最近の記事

プロフィール

coachmasa

Author:coachmasa
テニスは本当に楽しいスポーツですね!スポーツの会社を経営していて首都圏でテニスのプライベートレッスンを中心に活動しているテニスコーチです!
中高テニス部の契約コーチもしています。

イベントレッスンや中高生合同練習会も。サイトを運営しています。


プライベートのテニスのコーチやヒッティングパートナーを検索するサイト↓
プライベートテニスレッスン.ネット です!必見。
腕のあるテニスコーチ集まりましょう!コーチ交流練習会やコーチ研修会も開催中です。


フリートークではレッスンで気づいたことなどUPしています。
気軽に訪問してみてください!


内容は参考程度に^^お願いします。 テニスの向上のためのお役にたてれば幸いです。
東京神奈川で出張プライベートレッスン行っています。
初回体験レッスンのみ半額で受講できますよ!


テニスコーチMASAのプライベートレッスンを受けたい方はこちら↓
レッスンの詳細 です。