テニスコーチMASAのフリートーク

テニス部活動でのコーチング奮闘記やミドルエイジの方へのレッスンで気が付いた点、ちょっとしたテニスのコツなどを気ままに書いていきます!

Entries

テニス盛り上がってますね!

フリートークにご訪問ありがとうございます。

盛り上がっていますね。

テニス!

全日本終わり、
錦織選手が、なんとツアーファイナルに出場!

いやーすごいです。


マレー選手に勝ちましたからね!

フェデラー選手には負けてしまいましたが、フェデラー選手の私ファンですが、
やはり錦織選手に勝ってほしかった。当然。

テレビ観戦応援しますよ!


私はWOWOWとガオラ、JTAオンラインの会員に入っているので、テニス観戦見逃してはいけないですね。

今はガオラが活躍です!


今テニスシーズンで忙しく、

私の指導校が関東大会出場、そして年末私立全国大会に出場ということで、(もちろん先生、選手、応援、保護者方々、サポートしてくれたコーチなど全体での勝利です。本当嬉しかったです)

そして個人レッスンとともに、日々充実しています。


秋冬はテニス伸びる時期ですね。


私もこの時期はコーチングのスキルも上げるために、研修に参加する時期です。

今月大阪にもいきます!


テニス指導者のためのスポーツ科学セミナーにも参加して、スペインのコーチの講座を受けましたが、本当に充実しました!


やはりスペインのテニスはすごいですね。


選手がベストなパフォーマンスを出すための、ピークパフォーマンス


それを波のような形で、パフォーマンスを上げていく、
ピリオダイゼーションの講義を受けました。


そのサイクルによって、トレーニングと練習メニューの内容を変えて行くというものです。


本当、世界のテニスはすごいですね。また科学的な進歩もすごいです。

コーチング理論も感動します。



私もまだまだこれから勉強しますよ!

テニスの勉強すると、脳からドーパミンが大量に出てきますね。

難しいけど、楽しい!


ありがとうございました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://coachmasa.blog92.fc2.com/tb.php/280-c754d77a

Menu

TENNIS

テニスのプライベートレッスンを受けるならばここ↓
プライベートテニスレッスン.ネット テニスに関する情報を集めるならば にほんブログ村 テニスブログへ

最近の記事

プロフィール

coachmasa

Author:coachmasa
テニスは本当に楽しいスポーツですね!スポーツの会社を経営していて首都圏でテニスのプライベートレッスンを中心に活動しているテニスコーチです!
中高テニス部の契約コーチもしています。

イベントレッスンや中高生合同練習会も。サイトを運営しています。


プライベートのテニスのコーチやヒッティングパートナーを検索するサイト↓
プライベートテニスレッスン.ネット です!必見。
腕のあるテニスコーチ集まりましょう!コーチ交流練習会やコーチ研修会も開催中です。


フリートークではレッスンで気づいたことなどUPしています。
気軽に訪問してみてください!


内容は参考程度に^^お願いします。 テニスの向上のためのお役にたてれば幸いです。
東京神奈川で出張プライベートレッスン行っています。
初回体験レッスンのみ半額で受講できますよ!


テニスコーチMASAのプライベートレッスンを受けたい方はこちら↓
レッスンの詳細 です。