テニスコーチMASAのフリートーク

テニス部活動でのコーチング奮闘記やミドルエイジの方へのレッスンで気が付いた点、ちょっとしたテニスのコツなどを気ままに書いていきます!

Entries

基本大事、、

フリートークにご訪問ありがとうございます。


新年はじまってますね。
やはり目標をもつことが大事ですね!そこからはじまります。
そして行動あるのみです。あと年間のスケジュール大切ですね



そして目標が実現することを信じて、練習して、練習して、体験するです。





今日はやはり基本は大事というトークですが、

テニスにとって基本とは何かということで色々な定義があると思うので、(まあそれによって基本は変わってくるとは思いますが、)



テニスの実力とは関係なしに、実践できそうなことを基本と定義してとらえると、


そういった基本的なことの実践が、テニスが強くなるにおいて、重要なのかなと最近思います。


たとえば、ボールを良く見るとか

相手が打つタイミング合わせてスプリットステップをする
とか


低い体勢で構える準備するとか、


スタンスを広くして、膝をしっかり低くして構える。

結構簡単なことだけど、以外と日々の練習には、できていないことが多い。


そのようなちょっとしたことや基本をしっかり行うことでテニスが上達すると思います。


やはり、スタンスを広くして、膝を曲げて構えるだけて、負荷がかかると思います。

そんなひとつひとつをストイックに行うそれも大事ですね!



ありがとうございました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://coachmasa.blog92.fc2.com/tb.php/287-8dc7239f

Menu

TENNIS

テニスのプライベートレッスンを受けるならばここ↓
プライベートテニスレッスン.ネット テニスに関する情報を集めるならば にほんブログ村 テニスブログへ

最近の記事

プロフィール

coachmasa

Author:coachmasa
テニスは本当に楽しいスポーツですね!スポーツの会社を経営していて首都圏でテニスのプライベートレッスンを中心に活動しているテニスコーチです!
中高テニス部の契約コーチもしています。

イベントレッスンや中高生合同練習会も。サイトを運営しています。


プライベートのテニスのコーチやヒッティングパートナーを検索するサイト↓
プライベートテニスレッスン.ネット です!必見。
腕のあるテニスコーチ集まりましょう!コーチ交流練習会やコーチ研修会も開催中です。


フリートークではレッスンで気づいたことなどUPしています。
気軽に訪問してみてください!


内容は参考程度に^^お願いします。 テニスの向上のためのお役にたてれば幸いです。
東京神奈川で出張プライベートレッスン行っています。
初回体験レッスンのみ半額で受講できますよ!


テニスコーチMASAのプライベートレッスンを受けたい方はこちら↓
レッスンの詳細 です。