テニスコーチMASAのフリートーク

テニス部活動でのコーチング奮闘記やミドルエイジの方へのレッスンで気が付いた点、ちょっとしたテニスのコツなどを気ままに書いていきます!

Entries

全豪2015盛り上がってますね!

フリートークにご訪問ありがとうございます。

全豪テニス盛り上がってますね!

今回フリートーク長くなってしまいますが、


私はレッスン続く合間には、全豪観きれる量でないですが、レッスンの始まる前にオンタイムと深夜に録画を観るです。



錦織選手やりましたねー!
ジョンソン戦、午後3時からという時間帯らNHKが全豪放映!

会場に日本人サポーター?観戦多数!

テニス人気復活!


テニスブームがきているー。そんな感じがします。

楽しい!


テニスで世界の次世代を担うトップが日本人選手である。


今テニスを観なくて、やらなくていつするんだろう!

今まさにその時である。
そのような気がしてしまう、素晴らしいモーメントです。



錦織選手の試合は観ていて楽しい。全世界中の人が思っている気がします。



こんなところでこんなショット!
ファイルセット
終盤でこんなショット、コース、戦術、驚きの連続です。



観ている方はイルージョンですが、


対戦相手としとは、日本人、東洋人が全く予想できないショットや攻撃力、戦術をしてくる。


それはまさに恐れみたいな感情でプレーしている気がします。

ある一定なところを越えると東洋人であること日本人であることが、かなりの相手にプレッシャーをかける気がします。西洋人が予測ができなくなるからです。サムライ魂。アジア根



やはり女子テニスも熱いですね!

ブシャール選手かなり、アトラクティブな選手ですね。攻撃的なテニス、ハリウッド女優

マリアシャラポワもビックリの容姿です。


しかも流暢な英語、それは母国語だからですね、カナダは英語ですね。


やはりNHK観戦でもWOWWOW観戦でもやはり解説これがすごいと思います。


解説を聞くとかなりためになりますし、テニス上達のすごいプラスになると思います。



聞くことそして観戦するこてテニス脳を刺激する。



テニス解説のもうひとつの私が思う大事な方法があります。


それはその時の選手のメンタルやショット構成だけでなく、


一流のテニス選手やコーチである解説者の方々が、このようなことをこのようなこのような場面に考えているんだということ知ることです。

それを聞くだけでテニスが強くなると思います。


後はWOWOWでは、選手のインタビュー!これを聞き逃してはいけないですね。

重要です。


WOWOWテニスのコツやテニスプチネタ


たまにやはり全部観たい!までいかない試合は早送りしてしまう時ありますが、


インタビューやプチネタも見逃さないそれが大事です。



セカンドウィークに入りますが、


明日錦織選手の試合ですね
楽しみたいです!


現地には行けないですが、
現地観戦の方の応援大事ですね。


やはりフェレールですからね。錦織選手がおそらくかなり得意としている選手とは思いますが、


やはり応援の力を入れて、念には念をいれて、観戦楽しみたいです。

現地応援乗っていってほしいですが、テレビ観戦でも応援楽しんで盛り上がっていきたいです!



ありがとうございました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://coachmasa.blog92.fc2.com/tb.php/290-81d2379f

Menu

TENNIS

テニスのプライベートレッスンを受けるならばここ↓
プライベートテニスレッスン.ネット テニスに関する情報を集めるならば にほんブログ村 テニスブログへ

最近の記事

プロフィール

coachmasa

Author:coachmasa
テニスは本当に楽しいスポーツですね!スポーツの会社を経営していて首都圏でテニスのプライベートレッスンを中心に活動しているテニスコーチです!
中高テニス部の契約コーチもしています。

イベントレッスンや中高生合同練習会も。サイトを運営しています。


プライベートのテニスのコーチやヒッティングパートナーを検索するサイト↓
プライベートテニスレッスン.ネット です!必見。
腕のあるテニスコーチ集まりましょう!コーチ交流練習会やコーチ研修会も開催中です。


フリートークではレッスンで気づいたことなどUPしています。
気軽に訪問してみてください!


内容は参考程度に^^お願いします。 テニスの向上のためのお役にたてれば幸いです。
東京神奈川で出張プライベートレッスン行っています。
初回体験レッスンのみ半額で受講できますよ!


テニスコーチMASAのプライベートレッスンを受けたい方はこちら↓
レッスンの詳細 です。