テニスコーチMASAのフリートーク

テニス部活動でのコーチング奮闘記やミドルエイジの方へのレッスンで気が付いた点、ちょっとしたテニスのコツなどを気ままに書いていきます!

Entries

勇気もってトライ!

フリートークにご訪問ありがとうございます。


春になると、期が変わり、新学期になり学生、社会人ともに新しい環境になることもあり、会社では決算時期でテニスシーズンであり、忙しい時期でもあります。。


新しい環境などに慣れるのには、最初は勇気って必要な感じもします。


ただそれも、「勇気をもってトライ!」することで慣れてくるものな気がします。


むしろ最初の緊張感が、後から考えると新鮮だったなあんなんてことがあると思います。


プライベートレッスンもそうだし、部活でもそうかもしれないですし、

春だかららこそ、新しい事柄、新しい環境、もちろんプライベートレッスンにもトライするです!


すべてのことを楽しむが私の理想です。


春休みすぎから、試合が続くので身が引き締まる時期ですが、


緊張感があるということは、想いがあるということと思います。


レッスン生、選手が、思っている緊張感という荷物をコーチとしてその荷物を背負い、レッスン生や選手には、心軽くして試合や環境に望んでもらいたいと思っています。


普段からレッスンをしている選手もそうだし、以前にレッスンを受講していた選手もそうだし、


短い期間だけレッスンを受けていた選手もそうだし


やはり気にかけていて、思考で、心で、応援しているということです。(だから試合を楽しんで頑張ってほしい)


100%すべての目標を達成することは、もしかしたら、なかなかないことかもしれない。


でも現時点ではすべての選手が100%目標を達成していると思います。


達成をイメージし、望み、そうあるなるなと思っているからです。


何故ならば、それを望んでいるからです。



望まなければ、今ある現実なんてないと思うからです。




練習を楽しんで、試合はもっと楽しんでいきましょう!


春から夏楽しみましょう!


ありがとうございました。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://coachmasa.blog92.fc2.com/tb.php/304-403a08fc

Menu

TENNIS

テニスのプライベートレッスンを受けるならばここ↓
プライベートテニスレッスン.ネット テニスに関する情報を集めるならば にほんブログ村 テニスブログへ

最近の記事

プロフィール

coachmasa

Author:coachmasa
テニスは本当に楽しいスポーツですね!スポーツの会社を経営していて首都圏でテニスのプライベートレッスンを中心に活動しているテニスコーチです!
中高テニス部の契約コーチもしています。

イベントレッスンや中高生合同練習会も。サイトを運営しています。


プライベートのテニスのコーチやヒッティングパートナーを検索するサイト↓
プライベートテニスレッスン.ネット です!必見。
腕のあるテニスコーチ集まりましょう!コーチ交流練習会やコーチ研修会も開催中です。


フリートークではレッスンで気づいたことなどUPしています。
気軽に訪問してみてください!


内容は参考程度に^^お願いします。 テニスの向上のためのお役にたてれば幸いです。
東京神奈川で出張プライベートレッスン行っています。
初回体験レッスンのみ半額で受講できますよ!


テニスコーチMASAのプライベートレッスンを受けたい方はこちら↓
レッスンの詳細 です。