テニスコーチMASAのフリートーク

テニス部活動でのコーチング奮闘記やミドルエイジの方へのレッスンで気が付いた点、ちょっとしたテニスのコツなどを気ままに書いていきます!

Entries

初級 中級 上級について(前編)

フリートークにご訪問ありがとうございます。


春ですね!春から夏はウキウキしますね。

冬が終り、あまりにも夏がくるというテンションのあがりがむしろ夏が終わってしまうことを今からさみしく思ってしまうくらいです(笑)


テニスは最高のスポーツですね。


初級 中級 上級というトークですが、


本日はひさびさのレッスンオフでしたが、

メールやレッスン調整一日中してました。むしろオフとはいいがたいですが、、


レッスンオフの時はテニスのビデオをみたいですね。

後はテニス雑誌を読みテニスのコツをまとめ、練習メニューをまとめたい。


これらは仕事ですが、正直趣味みたいなものです。


私の仕事と趣味の差は、仕事=報酬を得る 趣味=無収入で時間お金をかける。

本質的には変わりがない感じがします。


でも趣味と仕事が一緒だと、かたよった人間になりそうでそれが真面目に心配です、、、


先日、TCC(テニストレニーングセンター)柏ですね。テニス選手ジュニアのフィジカルトレーニングについての講習を受けてきましたが、やはり時間とお金をかけたという意味では趣味ですね。(半分冗談です。仕事です)


日本のトップのひとつに位置するトレーニングセンターだと思いますので、かけた時間と投資を必ず実践に活かそうと思っています。


初級、中級、上級というトークですが、、、



書こうとして前ふりが長くなってしまいました、、

前ふり書いていて睡魔がきました。すみません、前編として、


明日朝書いていいですか、、


アイデア頭の中にあります。


ありがとうございました!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://coachmasa.blog92.fc2.com/tb.php/305-b39e4ec8

Menu

TENNIS

テニスのプライベートレッスンを受けるならばここ↓
プライベートテニスレッスン.ネット テニスに関する情報を集めるならば にほんブログ村 テニスブログへ

最近の記事

プロフィール

coachmasa

Author:coachmasa
テニスは本当に楽しいスポーツですね!スポーツの会社を経営していて首都圏でテニスのプライベートレッスンを中心に活動しているテニスコーチです!
中高テニス部の契約コーチもしています。

イベントレッスンや中高生合同練習会も。サイトを運営しています。


プライベートのテニスのコーチやヒッティングパートナーを検索するサイト↓
プライベートテニスレッスン.ネット です!必見。
腕のあるテニスコーチ集まりましょう!コーチ交流練習会やコーチ研修会も開催中です。


フリートークではレッスンで気づいたことなどUPしています。
気軽に訪問してみてください!


内容は参考程度に^^お願いします。 テニスの向上のためのお役にたてれば幸いです。
東京神奈川で出張プライベートレッスン行っています。
初回体験レッスンのみ半額で受講できますよ!


テニスコーチMASAのプライベートレッスンを受けたい方はこちら↓
レッスンの詳細 です。