テニスコーチMASAのフリートーク

テニス部活動でのコーチング奮闘記やミドルエイジの方へのレッスンで気が付いた点、ちょっとしたテニスのコツなどを気ままに書いていきます!

Entries

9月ですね!全米オープンはじまりましたね!

フリートークにご訪問ありがとうございます。


9月ですね!夏が終わりに近づきましたねー。
全米オープンテニス?はじまりました!


全米オープンテニスがはじまり、全米オープンテニスが終わると夏が終わる、

秋めいて、夏好きな私としては、淋しい気分になったりしますが、、
毎年言ってますが、、、

私、8月は忙しいこれ毎年ですが、、あまりにもレッスンとレッスン以外の業務が増えてしまい、

少し私がするレッスンを減らすという思いきったことをしないといけないなあと最近思っているところです。


全米オープンテニスはじまりました!

錦織選手!

えっ? うーん、うーむ、ウグッ  うーん。マジですか、

負けてしまいました。
残念です!



錦織選手の応援は、気持ち切り替えて、
デ杯、楽天オープン、ツアーファイナルにまた燃えましょう!



スポーツはやっぱりシビアだなあと思います。

ただ、言い変えると錦織選手のレベル、トップシードの選手も一回戦で負ける時があるってことですね。

ですので、トップシードの選手と対戦した時は、相手が強いから勝てないと思うのでなく、必ず勝つチャンスがある気持ちで望むいうことかもしれないです。


解説を聞くと、本当にやはりスポーツの厳しさや流れの大切さ、

やっぱりそうなんだろうなと思いました。


そういったこと色々考えると第一セットの2ゲーム目は、異常に大事だったとんだなあ、いうことな気がします。




後今更ながら、キックするセカンドのスピンサーブは大事だなあと思いました。

セカンドサーブでサーブポイントが取れるとかなり良いですよね。



全米オープンテニス またまだはじまったばかり、土居選手も勝ちましたからね!

西岡選手の試合もありますしね!


女子も楽しみですね。
またまだ全米オープン楽しみです。観戦楽しみましょう?!


ありがとうございました!







プライベートテニスレッスン.ネット
privatetennislesson.net

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://coachmasa.blog92.fc2.com/tb.php/318-98e393ea

Menu

TENNIS

テニスのプライベートレッスンを受けるならばここ↓
プライベートテニスレッスン.ネット テニスに関する情報を集めるならば にほんブログ村 テニスブログへ

最近の記事

プロフィール

coachmasa

Author:coachmasa
テニスは本当に楽しいスポーツですね!スポーツの会社を経営していて首都圏でテニスのプライベートレッスンを中心に活動しているテニスコーチです!
中高テニス部の契約コーチもしています。

イベントレッスンや中高生合同練習会も。サイトを運営しています。


プライベートのテニスのコーチやヒッティングパートナーを検索するサイト↓
プライベートテニスレッスン.ネット です!必見。
腕のあるテニスコーチ集まりましょう!コーチ交流練習会やコーチ研修会も開催中です。


フリートークではレッスンで気づいたことなどUPしています。
気軽に訪問してみてください!


内容は参考程度に^^お願いします。 テニスの向上のためのお役にたてれば幸いです。
東京神奈川で出張プライベートレッスン行っています。
初回体験レッスンのみ半額で受講できますよ!


テニスコーチMASAのプライベートレッスンを受けたい方はこちら↓
レッスンの詳細 です。