テニスコーチMASAのフリートーク

テニス部活動でのコーチング奮闘記やミドルエイジの方へのレッスンで気が付いた点、ちょっとしたテニスのコツなどを気ままに書いていきます!

Entries

今にベストを尽くすこと


フリートークにご訪問ありがとうございます。




春🌸ですね!新たなスタートの季節です!



テニス試合シーズンであり、やってきたことを試される時期でもあります。



テニスは楽しいスポーツで、いつでも挑戦できて、
明日の試合でまたチャレンジできる。


だから昨日の試合より、今日の試合、今日の試合より明日の試合 明日の試合より未来の試合の方が大事になってくると思います。




そのことは レッスン受講する方に良く話をすることがあります。


そうだからプレッシャーは感じる必要はないってことです。



コーチは選手のプレッシャー受け持つ役目 だからプレッシャーは半減するし、その分パワーは倍増する!






テニスはすぐ次に試合がある、すぐ次にチャレンジできる楽しいスポーツがテニスだと、、





でも今にしかない、






今に集中する、今大事な試合がある。






そのような試合がやはりある!







伝えたいことは、









うたがって


疑ってはいけないってことです。




コーチ含めまわりだったり 日常だったり それらを 信じる

そうそして自分自身能力を信じる。








コーチも選手も 試合に対してレッスン生の目標、試合に関して、持てる力すべて使い全力で取りくんでいる。









勝ちも負けも共有して取りくんでいるから



今を大切に、


自分自身も持てる能力のすべて、もてる集中力のすべてを使ってサポートする。




それが今を生きる大事なことであると





結果だけにとらわれずに



結果が気になるのであれば、コーチが受け持てば良いし





それは今レッスンを受けている人も、、過去にレッスンを受けた選手であっても、、です!




だからテニス、試合今を楽しんでほしい!






試合を楽しんでほしいですね!





緊張感やもどかしさはコーチが受け持つので、




試合をする選手は試合を存分に楽しんでほしいです!



ベストを尽くしましょう。


ありがとうございました!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://coachmasa.blog92.fc2.com/tb.php/327-cca4a0d0

Menu

TENNIS

テニスのプライベートレッスンを受けるならばここ↓
プライベートテニスレッスン.ネット テニスに関する情報を集めるならば にほんブログ村 テニスブログへ

最近の記事

プロフィール

coachmasa

Author:coachmasa
テニスは本当に楽しいスポーツですね!スポーツの会社を経営していて首都圏でテニスのプライベートレッスンを中心に活動しているテニスコーチです!
中高テニス部の契約コーチもしています。

イベントレッスンや中高生合同練習会も。サイトを運営しています。


プライベートのテニスのコーチやヒッティングパートナーを検索するサイト↓
プライベートテニスレッスン.ネット です!必見。
腕のあるテニスコーチ集まりましょう!コーチ交流練習会やコーチ研修会も開催中です。


フリートークではレッスンで気づいたことなどUPしています。
気軽に訪問してみてください!


内容は参考程度に^^お願いします。 テニスの向上のためのお役にたてれば幸いです。
東京神奈川で出張プライベートレッスン行っています。
初回体験レッスンのみ半額で受講できますよ!


テニスコーチMASAのプライベートレッスンを受けたい方はこちら↓
レッスンの詳細 です。