テニスコーチMASAのフリートーク

テニス部活動でのコーチング奮闘記やミドルエイジの方へのレッスンで気が付いた点、ちょっとしたテニスのコツなどを気ままに書いていきます!

Entries

全仏オープン2016年はじまってますね!

フリートークにご訪問ありがとうございます。


全仏オープン2016年はじまってますね!


グランドスラムテニスを寝不足になりながら、観戦する。

このような楽しみはなかなかないと思います!


それはおそらく、私自身中高生の時にグランドスラム大会の時に限って試験期間中であって、その合間に観るテニスがあまりにも刺激的で、その快楽が多分、今も私の脳に刺激を与える気がします。



日本人選手頑張ってほしいですね!


ただ試験期間中の中高生は勉強に集中です!




錦織選手 第5シードということで、

日本人選手が活躍しているこのテニスという今、このモーメントを日本人は楽しむべきだなあと思います。




以前の位置関係ランキングや年齢を考えるとやはり、近々錦織選手はグランドスラムを優勝してナンバーワンになるってことの可能性が高いですよね!



TOP4が今でも強いですが、TOP4が強いのが、一生続く訳はないので、TOP4が変わって行く瞬間があると思います。その可能性を感じるのはやはり今年2016年あたりですよね。フェデラー選手が欠場して兆候があります。(フェデラーファンとしては大変残念ですが、、)


フェデラー選手を倒すために、ナダル選手が覚醒して、ナダル選手フェデラー選手を、倒すために、ジョコビッチ選手というスーパーヒューマンみたいな選手が生まれ、

ジョコビッチ選手、マレー選手という選手を倒すために、錦織選手が存在している。


今の位置関係で、行くとその世代交代をしたら、錦織選手のナンバーワンの時代がしばらく続くってことになるので、

本当素晴らしいことです。



テニス あまりにも、素晴らしい時を、迎えています!

観戦、プレイ共にテニス楽しみましょう!


ありがとうございました!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://coachmasa.blog92.fc2.com/tb.php/333-bec103a1

Menu

TENNIS

テニスのプライベートレッスンを受けるならばここ↓
プライベートテニスレッスン.ネット テニスに関する情報を集めるならば にほんブログ村 テニスブログへ

最近の記事

プロフィール

coachmasa

Author:coachmasa
テニスは本当に楽しいスポーツですね!スポーツの会社を経営していて首都圏でテニスのプライベートレッスンを中心に活動しているテニスコーチです!
中高テニス部の契約コーチもしています。

イベントレッスンや中高生合同練習会も。サイトを運営しています。


プライベートのテニスのコーチやヒッティングパートナーを検索するサイト↓
プライベートテニスレッスン.ネット です!必見。
腕のあるテニスコーチ集まりましょう!コーチ交流練習会やコーチ研修会も開催中です。


フリートークではレッスンで気づいたことなどUPしています。
気軽に訪問してみてください!


内容は参考程度に^^お願いします。 テニスの向上のためのお役にたてれば幸いです。
東京神奈川で出張プライベートレッスン行っています。
初回体験レッスンのみ半額で受講できますよ!


テニスコーチMASAのプライベートレッスンを受けたい方はこちら↓
レッスンの詳細 です。