テニスコーチMASAのフリートーク

テニス部活動でのコーチング奮闘記やミドルエイジの方へのレッスンで気が付いた点、ちょっとしたテニスのコツなどを気ままに書いていきます!

Entries

春ですね!

フリートークにご訪問ありがとうございます!

なかなか充実 充実以上の日々です!

毎年書きますが、春🌸は出会いと別れの季節です。

テニスを通じての出会い感謝です。

年々 日々 出会う人  受け持つ人々増えて行きます。それを受け持つことが必要であり、背負うものが多くなることが自分自身を成長させることと思っています。

プラテニのコーチ陣は、プロコーチとしてプライベートレッスンと部活のレッスンをして日々生活をしています。


レッスン生の試合結果を日々背負いながら過ごします。

このような最高に楽しい仕事を与えていただいたことを感謝です。


春?は期する気持ちがあります。
レッスンの成果が試される時だからです。


全部の試合良い結果を出したいと思います。


すべて100%の良い結果望んでいます。良い結果はあります!フィーリングあります。


でも良い結果がでない時もあります。



勝ちたいと思った瞬間に負けるかもしれないという同時にその可能性を生み出し、感じるからです。



でもその不条理な世界に嘆くどころか、感謝を感じます。



結果がわからない可能性の世界にいるからこそ努力をするからです。



コーチも同時に試合のプレッシャーを日々感じます。

だからこそ選手とコーチとプレッシャーは半々です。
そのプレッシャーや不安はコーチが半分受け持つ。むしろ全部受けもつ!



結果出なかったらコーチのせいと思います。




だからこそ試合楽しんでほしいです!



一番大事なことは、今熱くなれたかどうかと思います。

今、試合に向けて、一生懸命になれたかどうか、それが大事と思います。



テニスという楽しいスポーツに出会えたことに感謝です!

ありがとうございました。





テニスコーチMASAの
HP

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://coachmasa.blog92.fc2.com/tb.php/341-7fe323fd

Menu

TENNIS

テニスのプライベートレッスンを受けるならばここ↓
プライベートテニスレッスン.ネット テニスに関する情報を集めるならば にほんブログ村 テニスブログへ

最近の記事

プロフィール

coachmasa

Author:coachmasa
テニスは本当に楽しいスポーツですね!スポーツの会社を経営していて首都圏でテニスのプライベートレッスンを中心に活動しているテニスコーチです!
中高テニス部の契約コーチもしています。

イベントレッスンや中高生合同練習会も。サイトを運営しています。


プライベートのテニスのコーチやヒッティングパートナーを検索するサイト↓
プライベートテニスレッスン.ネット です!必見。
腕のあるテニスコーチ集まりましょう!コーチ交流練習会やコーチ研修会も開催中です。


フリートークではレッスンで気づいたことなどUPしています。
気軽に訪問してみてください!


内容は参考程度に^^お願いします。 テニスの向上のためのお役にたてれば幸いです。
東京神奈川で出張プライベートレッスン行っています。
初回体験レッスンのみ半額で受講できますよ!


テニスコーチMASAのプライベートレッスンを受けたい方はこちら↓
レッスンの詳細 です。